数十年もの間、愛用していた爪切りが、とうとう切れなくなってきたので、ネットで調べていたら、すごいものを見つけてしまいました

これです、SUWADA(スワダ)の爪切り、(株)諏訪田製作所のこだわりの爪切りです
suwada
一丁一丁、熟練職人の手で仕上げられた製品は、いつまで見ていても飽きない、美しさがあります


体の日常のメンテナンス


ところで、爪切りって、1~2週間ごとに、しますよね

体の日常のメンテナンスで、一番するのが、毎日の洗顔と歯磨き、二番目が髭剃り、洗髪とお風呂、三番目が爪切りではないでしょうか

歯磨き歯ブラシ、シャンプー、シェーバーは、とても慎重に選ぶのに、爪切りは、百円ショップか、まあ、それにちょっと毛の生えたくらいの、安いものを使っていますよね

アロアロヨシさんも、ビジネスマンになりたての頃、計測器の展示会で、汽車製造(株)からもらった、おまけの爪切りで、今まで済ましてきました・・・これもかなり特殊ですけどね

これです!汽車製造(株)さん、ありがとうございました
汽車製造(株)爪切り_縦


そんな現代の、爪切り事情 ( ? ) を憂い、本日は皆様を、今まで経験したことのない世界へと、お連れいたします


まずは、淳さんの動画から、ご覧ください


ご覧のように、ニッパー型の爪切りで、切れ味が滑らかで、感動ものです

切れ味を、淳さんは「ツン」と表現しました
「ヌメッ」と言う人もいれば、「サクッ」と切れる、「ヌプッ」と表現する人もいます

とにかく、今までの「パチン」という音ではないことだけは、確かです


切った爪が飛びません!

これは今まで、爪が飛び散るのを、新聞紙を広げて集めたり、クリーナーで掃除したりしていた常識を、くつがえすものです

ティッシュペーパー1枚を広げれば、OKなのです

切った後の滑らかさが抜群で、ヤスリをかける必要がありません

足の親指の爪が硬くて切りにくい人、爪が肉に食い込む人、使ってみてください
今までの、爪切りの常識が一変します

こんな(株)諏訪田製作所は、そのこだわりを、

美を作り出す道具は、それ自身も美しく、愛情が湧く本物でなければならない

と言っています、良い言葉ですよね

見た目も美しく、手に持った時のフィット感、爪を切った時の爽快感、どれをとっても、一流です

「SUWADA」ブランドは、世界中で愛用されています

大切に保管するための、爪切りケースも、揃っています
suwada_爪切り_ケース
写真は、クラシックL用革ケースです


値段は、かなり高額で、普通の爪切りが、5個も6個も買えてしまうほどです
百円ショップの爪切りだと、何十個と変えてしまう値段ですね


どんな人が買うんでしょう

今までの爪切りでは不満な人、日本の職人の工芸技術を楽しみたい人、一品豪華主義の人に、ネイル関係の職業の人、爪が硬くて厚くて普通の爪切りでは切れない人など、かなり、いろんな需要があるそうです

その他は、ありきたりの進物に飽きた人にプレゼントすると、必ず喜ばれます

コレクションしている人もいます、SUWADAコレクター(英語:SUWADA Collector、日本語:スワダ コレクター ) と言います
確かに、日本刀の美しさに、通じるものがありますよね

その魅力に取りつかれると、次々に他のシリーズが欲しくなり、全て揃えるまで、止まなくなってしまいます

危ない危ない、あなたも、ご用心


そんな、(株)諏訪田製作所のこだわり → ホームページはこちら


>>>  SUWADAの爪切りを楽天市場で探す

>>>  SUWADAの爪切りをアマゾンで探す

>>>  SUWADAの爪切りをYahoo!ショッピングで探す