前回6月3日にアップした「キューサイの、食べるスムージー、「Saiby(サイビー)」の試食会に行ってきました」の記事の後、100%植物由来の、プラセンタ「Saiby(サイビー)」が、開発されたので、紹介します

プラセンタSaiby



プラセンタとは、胎盤を意味します
美容成分が豊富に含まれており、古くから珍重されてきました

美しさを保つために、現在、医療用の注射や薬として使用されたり、プラセンタ配合のドリンク、化粧品などが愛用されています

しかしほとんどが、動物性の、「馬由来」や「豚由来」のもので、このため敬遠される方も、多かったのです

「アロアロヨシさんの♪ゆるゆるマクロビオティック」としても、馬や豚の胎盤から作ったプラセンタを、お勧めするわけにはいかなかったのです

今回、キューサイより、100%植物由来のプラセンタ配合の、プラセンタSaibyが新開発されました

動物の場合の「胎盤」は、植物では「胎座」に当たります

植物の胎座には、美しさを保つ、アミノ酸などの栄養素が豊富です

プラセンタSaibyには、国産メロンの胎座由来、「植物プラセンタ抽出物」が、1パックに、200mg配合されています

それと同時に、
7種類の野菜と果物を配合
若々しさを応援する「マンゴー」、ビタミンCを多く含む「アセロラ」、女性らしさのバランスをサポートする「ざくろ」、そのほか、美容と健康に良いとされる、「りんご」、「とうがん」、「いちご」、「大豆」の、7種類の野菜と果物を配合しています


含有成分は、

1パック(90g)あたり
タンパク質 0.4g
脂質 0.2g
糖質 11.9g
ナトリウム 0.0mg
ビタミンA 18μg
β- カロテン 213μg
ビタミンC 48mg
ビタミンE 0.5mg
0.1mg

となっています


国産野菜と果物で、身土不二
フィトケミカルの豊富な種子や皮の部分まで、丸ごと、すりつぶしています
一物全体食ですね

マクロビオティックにも、適合していますので、アロアロヨシさんは、自信をもって、これをお勧めします




食べ方は3種類、
1. 凍ったまま、食べやすい大きさに割って
2. 半解凍で、シャーベットにして
3. 解凍して、フワフワにして

アロアロヨシさんのお勧めは、半解凍のシャーベットですね

これを、そのまま食べたり、ヨーグルトを混ぜたりして、楽しんでいます


  お詫び 2015年2月17日
たいへん残念なことに、キューサイの「Saiby(サイビー)は、2015年2月27日(金)18時で発売中止となり、スムージーは、生の野菜果物から、ご自分で作ってもらうことに、なってしまいました

アロアロヨシさんの、厳しい基準を通過した、マクロビオティックにかなった製品が見つかったら、またお知らせしたいと思います

詳しくは、

2015年2月23日の記事、「残念、まるごと野菜美力Saiby、発売中止になってしまいます」 2015年11月4日の記事、「見つけました!サイビー(Saiby)の後継、バイタミックス(Vitamix) S30と、ヒューロムスロージューサーH2H、すごい奴です」

を、ご覧ください