最近、テレビなどで話題になっているのが、出張シェフです。

リーズナブルな値段で、自宅に来てくれて、料理を作ってくれます。
ホームパーティなどに便利で、実際にプロのシェフが作るところを見て、
質問ができるところが、人気の秘密です。 

これまでのような、手の届かない贅沢なサービスだと思っていたものが
いつのまにか、1人3,000~5,000円で提供されるようになりました。

パーティ用の料理はもちろんですが、マクロビオティックなどの健康志向の出張シェフもあります。 

ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービスなどがお勧めです。

最初は、気むずかしいシェフが来るのかと思い 、おっかなびっくりでしたが、やさしい女性のシェフさんでした。 

健康志向のマクロビオティック料理は、覚えるのがたいへんむつかしく、
一度や二度料理教室に行っても、なかなか習得できません。
出張シェフに実際に作ってもらって、食べて楽しんで、質問ができるのは便利なシステムです。

マクロビオティックは私もかなり勉強しましたので、次の機会にアップしようと思います。